センターニュース

臨床研修修了証書授与式を挙行しました。

2022.03.25

令和4年3月24日(木)島根大学医学部附属病院みらい棟2階 カンファレンス室を会場に「令和3年度島根大学医学部附属病院卒後臨床研修修了証書授与式」を挙行しました。

修了者は医科5名,歯科2名の計7名で、椎名病院長からひとりひとりに修了証書が授与されました。その後病院長から修了のお祝いと、「2年間しっかり研修したことを自分のものとしてがんばっていってほしい。皆様の今日があるのは、様々な方の支援があったからこそだと思います。これから先もいろいろ厳しいこともあろうかと思いますが、「虚心坦懐」曇りのない優しい素直な態度で様々乗り越え、また一回り大きくなった皆様方にお目にかかれる日を楽しみにしています。」とエールが送られた。

修了者を代表して、槻宅 雅史先生からは「初期研修のスタートと同時にコロナ禍という特殊な環境下ではありましたが、無事に修了することができたのも、諸先生方、職員の方々のサポートがあってのことだと思っております。心からお礼を申し上げます。この2年間様々なことを経験し、喜びややりがいを感じる一方、うまくいかず悔しい思いをすることもありました。これらの経験全てがこれからの人生において自分たちを支えてくれるものになると思います。」と謝辞が述べられた。

スクリーンショット 2022-03-25 18.33.31.png